中沢小学校だより

 

中沢小学校の近況をお伝えします。

中沢小学校からのお知らせ

潮干狩り&イルカショー

2017年06月25日 カテゴリー: 最新ニュース
IMG_0713

不漁が伝えられていて心配された潮干狩りでしたが、終わって見れば大漁・・・全員が一袋いっぱいになり、豪華なお土産が確保できました。
南知多ビーチランドでは、アシカ・イルカショーを見て、水族館の裏舞台も見せていただきました。
こうして天候不順が心配されたにもかかわらず、終わってみれば「奇跡の大逆転」・・・二日間の思い出いっぱいになった5年生でした。

日間賀島を後に

2017年06月24日 カテゴリー: 最新ニュース
IMG_0682

二日目、偶然にも大型の高速船が貸切状態に・・・デッキの座席に全員が座り、海風を全身にあびながら島を後にしました。目覚めとともに海岸まで散歩し、二日目も楽しい体験が待っています。

臨海学習夜の部

2017年06月23日 カテゴリー: 最新ニュース
IMG_0649

海の幸に囲まれた豪華な夕食をいただき、幸せ感いっぱいの5年生は、夜、猟師さんのお話をお聞きしました。全員が1つずつ質問を考えてきており、なかなか鋭い質問も飛び交っていました。時間を超越してロープワークまで体験・・・難しいです。そして、夜は皆、大爆睡のようでした。

予定通り1日目無事終了

2017年06月21日 カテゴリー: 最新ニュース

タコ干物づくり、漁船クルージング、海遊びと海での体験を満喫した5年生。本日予定通り、無事旅館に入りました。




日間賀島へ

2017年06月21日 カテゴリー: 最新ニュース

時間通りに旅館到着。タコカレーをいただきました。雨は上がり、蒸し暑いです。午前中は、船が運休したそうです。やっぱり5年生は運がいい!




ページのトップへ

2017年度 行事リスト

曜日 催し物 ・イベント名
11 1 なかよし月間(~30日)
2 南部音楽会(6年)
8 歯科検診
9 児童会④・保小連絡会②
10 あいさつの日・巡回映画
15 マラソン大会・参観日⑤・PTA講演会・学校保健委員会
16 児童会秋祭り
17 応援隊作業の日
21 マラソン大会予備日
24 計画休業日
27 小中連絡会②
29 お話のポケット
30 児童会⑤
12 1 JICA交流(4年)
4 読書旬間~17日
6 地区児童会③
8 あいさつの日
12 保護者懇談会~14日
15 保護者懇談会予備日
18 学期末大掃除~22日
26 2学期終業式
27 年末年始休業~1月8日

ページのトップへ

中沢小学校へのお問い合わせ

[*]は必須項目です。
氏 名*
フリガナ セイ メイ
住 所* (例:123-4567)
電話番号* (半角)
FAX (半角)
Email* (半角)
(確認用)
連絡方法 電話 メール
お問い合わせ内容

印は必須記入項目です。

以上でよろしければ、下記「入力確認」ボタンをクリックしてください。

個人情報のお取扱いについて

お送りいただいた個人情報は、許可なく第三者への開示を行いません。
詳しくは「個人情報保護方針」をご覧ください。

中沢のひと

中沢のひと一覧

20160510小島 利昭さん(88歳)
 去る4月17日、「駒ヶ根天竜かっぱ村開村28周年、かっぱ神社創建15周年記念祝賀会」が駒ヶ根市で開催さ...
続きを見る。
20150904古谷 和男さん、葉子さんご夫妻
もっと見る