Topics トピックス一覧

中沢、なう!

中沢の近況をお伝えします。

2017年06月25日中沢の様子

IMG_20170625_084712女子トリムバレー (1)

女子トリムバレーボール大会
 6月25日日曜日 於:中沢小学校体育館
 
 優勝  菅沼A
準優勝 原
   3位  中曽倉・大曽倉A
   3位  本曽倉A


梅雨のジメジメ、はっきりしない天気でしたが、中沢区各地から14チームが参加。日頃の練習の成果を発揮したり、日頃のストレスが発散できたり、仲間との交流が深まったり、充実したひとときを皆さん過ごされていました。
 時々吹く、初夏の風が心地よく、天然のクーラーのようでした。
 試合後の慰労会は、みんなで美味しく食べたり飲んだり、また来年も頑張ろうねと盛り上がりました。
 審判、線審、点付けなど役員の方々、ありがとうございました。皆さん、大変お疲れ様でした。(TN)

ページのトップへ

2017年06月21日中沢の様子

中沢公民館の新設講座である「中沢の歴史小径を歩こう」には30名が参加し、6月20日には菅沼城址をテーマに昔の高遠街道を歩いた。講師の先生方から歴史についての説明を聞きながら約3時間のコースであったが、菅沼城址では「初めて来た。ここにあったのか。」「すばらしい眺めで、ここからほとんどの動きが分かるな。」などの声も聞かれた。
【第2回のコース】
中沢公民館 ⇒ ①多屋経由、高遠道東線 ⇒ ②下間川経由、市之宮跡 ⇒ ③穴山の宝篋印塔 ⇒ ④夕陽丘 ⇒ ⑤高欄橋 ⇒ ⑥高遠道西線⇒⑦菅沼城 ⇒ ⑧大楽寺の明徳の宝篋印塔(常秀院) ⇒ ⑨満州開拓犠牲者慰霊碑 ⇒ ⑩高遠道経由、菅沼郷倉 ⇒ ⑪福岡社 ⇒ ⑫横山十王堂 ⇒公民館へ

ページのトップへ

2017年06月19日中沢の様子

中沢公民館で今年から新しく開設した講座「料理とワインのマリアージュ」は定員の20名が直ぐに満員となり、6月に第1回が行われました。講師は中沢在住の宮下学氏(ステーキハウス・グリーンオックス)と宮下登氏(花桃の里 すみよしや)のプロ2名で、今回は白ワインをテーマに「白身魚のアクアパッツア」と「マグロのタルタル」の料理をつくりました。参加者は何種類もの白ワインを飲み比べながら美味しい料理を楽しみました。次回は、赤ワイン、3回目はロゼ、冬の4回目はスパークワインをテーマにした料理ができそうです。

ページのトップへ

2017年06月01日お知らせ

中沢公民館では昨年度大好評であった映画会を、本年度も以下のように行います。多くの皆さんのご来場をお待ちしています。
 
日 時;6月13日(火) 午前9時30分より
会 場;中沢公民館 大会議室
映画名;おくりびと
出演者;本木雅弘、広末涼子 他
入場料;なし  事前申込;なし

 
人は誰でもいつか、おくりびと、おくられびと…。すべての人に普遍的なテーマを通して、夫婦の愛、わが子への無償の愛、父や母、家族への想いなどを描き出す本作は、観るものに笑いと涙、そして大きな感動を必ずや与えてくれることでしょう。
 
 

ページのトップへ

中沢のひと

中沢のひと一覧

20160510小島 利昭さん(88歳)
 去る4月17日、「駒ヶ根天竜かっぱ村開村28周年、かっぱ神社創建15周年記念祝賀会」が駒ヶ根市で開催さ...
続きを見る。
20150904古谷 和男さん、葉子さんご夫妻
もっと見る