Topics トピックス一覧

中沢、なう!

中沢の近況をお伝えします。

2016年03月26日中沢の様子

平成28年3月25日金曜日 中沢保育園 卒園式
 寒の戻りがあり、朝の冷え込みがありましたが、真っ青な空のもと、平成27年度中沢保育園卒園式が行われました。
 男の子10名、女の子15名、合計25名の卒園児達。遊戯室の手形の富士山の飾りは見事でした。
 今日、卒園されたみなさんは、在園児のみなさん、先生方、地域の方々、お家の方に支えられてここまで立派に大きくなりましたね。小学校へ行くと、お兄さん・お姉さん、先生方、地域の方々等多くの方に支えられてもっともっと大きくなっていくことでしょう。中沢保育園へも時々遊びに来てくださいね。
 ご卒園、おめでとうございました。(TN)

ページのトップへ

2016年03月24日中沢の様子

3月17日(木) 東中学校
 平成27年度 卒業証書授与式が挙行され、男子28名、女子34名、計62名の皆さんが東中学校を卒業されました。おめでとうございます。
 
 卒業証書授与では、保護者や在校生、来賓の方々が見守るなか、担任の先生が卒業生一人ひとりの名前を呼ぶと、名前を呼ばれた卒業生は「はい。」と大きな声で返事をし、校長先生から卒業証書を受け取りました。
 校長先生からは「希望と命の尊さを胸に、これからを明るく大切に・・」と励ましの言葉をいただき、卒業生代表の答辞では「仲間と過ごした日々は宝物。これから先困難に出合うことがあっても、この東中で学んだことを思い出し前を向いて歩いていく。」と涙をこらえながら決意を述べました。最後の合唱でもすばらしい歌声を響かせた卒業生。歌が終わるのと同時に来賓席のほうからため息まじりの大きな拍手が起こったほどです。
 3年前はぶかぶかだった制服も、今では小さく感じられるようになり、心も身体も随分成長した卒業生のみなさんの姿は、本当に逞しく立派で、厳かななかにも東中らしい心温まるすばらしい式でした。
 卒業生のみなさんの今後のご活躍をお祈りいたします。 (MA)

ページのトップへ

中沢のひと

中沢のひと一覧

20160510小島 利昭さん(88歳)
 去る4月17日、「駒ヶ根天竜かっぱ村開村28周年、かっぱ神社創建15周年記念祝賀会」が駒ヶ根市で開催さ...
続きを見る。
20150904古谷 和男さん、葉子さんご夫妻
もっと見る