Topics トピックス一覧

中沢、なう!

中沢の近況をお伝えします。

2015年09月30日中沢の様子

 27日に、第3回駒ヶ根ハーフマラソンが開催されました。第1関門である新宮川岸の交差点から、アップダウンヒルトライアル区間となっている東中へ向かう上り坂にかけて、沿道には多くの人々が集まり、ランナーに熱いエールを送りました。
 今年も、保育園児、小学生、中学生を始め、多くの方々がカッパ姿で応援しました。原地区の女性グループ‵あいたカッパ班′の皆さんを中心に進められたこの応援スタイルは定番となりつつあります。今年は、ランナーの中に、カッパ姿で走る人々も登場していました。
恒例となった中沢区地域づくり委員会によるおもてなし、今年は地元でとれた甘くてジューシーなミニトマトでした。600個以上用意されたミニトマトですが、2200人余りの選手がハーフマラソンに出場されたので、間もなく終了となりました。
応援の人々の姿が見えてきたら、それまで歩いていたのに急に笑顔になって走り出した人、「ありがとう!」と応援の人達に手を伸ばしてハイタッチをする人…ランナーと応援の人々の思いが一つになって、中沢を熱い風が吹き抜けた1日でした。 (FK・KI)

ページのトップへ

2015年09月20日中沢の様子

9月20日日曜日
創立50周年記念 平成27年度中沢保育園 
おやこうんどうかい
雨間をぬって、短期集中で一生懸命頑張って練習してきた子供達。今までで一番かっこいい姿をお家の人に見てもらいたいと張り切っている子供達。
 
晴れ渡る秋晴れの日、中沢保育園では、親子運動会が行われました。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん達の声援をいっぱい受けて、かけっこ・親子競技・ダンスに頑張る子供達に最後はサプライズで『こまかっぱ』ちゃんも登場!一緒にダンスを踊りました。
 
閉会式では、創立50周年記念『くすだま』を役員・保護者有志で作成し、年長組25人全員で割りました!!
 
地域のみなさんにも大勢運動会来て頂いて、中沢保育園のみんなは幸せですね!またひとつ、大きくなりましたね。
(TN)

ページのトップへ

2015年09月15日お知らせ

第3回ふれ愛なかっぱ市を10月3日(土)に開催します。
今年は7月25日に第2回を開催し天候にも恵まれ大勢の皆さんにご来場頂きましたが、今回はフリーマーケットコーナー・軽トラック市・パラソル市・小学生の炭販売の他、前回と違ったサービスコーナーとして中沢食堂コーナーでなかっぱすいとんと綿あめの無料サービスと長~い長~い花巻寿司作りと試食会を行います。収穫の秋、秋の味覚も楽しみです、ご家族でお出掛け下さい。
開催日 10月3日(土)雨天の場合は4日(日)8:30~12:00
場 所 おもしろかっぱ館南側広場

ページのトップへ

中沢のひと

中沢のひと一覧

20160510小島 利昭さん(88歳)
 去る4月17日、「駒ヶ根天竜かっぱ村開村28周年、かっぱ神社創建15周年記念祝賀会」が駒ヶ根市で開催さ...
続きを見る。
20150904古谷 和男さん、葉子さんご夫妻
もっと見る