Topics トピックス一覧

中沢、なう!

中沢の近況をお伝えします。

2015年03月26日中沢の様子

 3月25日、保護者の方々、地域の方々に見守られるなか、中沢保育園卒園式が行われました。
 
 緊張の面持ちで、一人ずつ入場してきた卒園児たち。三年前の入園式で、お母さんから離れられなかったのが嘘のような立派な姿でした。
 園長先生から卒園証書をもらいお母さんの元へ…。『いつも送り迎えしてくれてありがとう。』『いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう。』思い思いの感謝のことばをお母さんに伝えながら卒園証書を渡しました。
 歌もお別れのことばも大きな声で堂々と言う子ども達を前に、お母さん達の目には涙も…。三年間で心も身体も大きくなりました。途中、泣きそうなのをグッとこらえるしぐさもあった卒園児たちでしたが、最後に担任の先生からメダルをかけてもらい、満足そうに退場する子ども達でした。
 
 4月からは1年生。小学校でも、明るく元気いっぱい頑張ってくださいね!! (MA)

ページのトップへ

2015年03月15日中沢の様子

大曽倉の亀群(かめむら)で、亀群喫茶が開店しました!月に一度(第2土曜日)、11月から始めて(1,2月はお休み)今回は3回目の開催だそうです。まだ、雪がところどころに残る道をドライブ気分で大曽倉へ向かいました。亀群ではスタッフの皆さんが入口から温かく迎えて下さり、ほっこりした気分で中へ案内していただきました。すでに利用者やそのご家族、一般の方々が訪れていました。
 飲み物と、手作りのケーキ。その他にもゼリー、五平もち、お漬物など、いろいろなものをごちそうになりました。どれもおいしくて、大満足。みなさんとお話したり、一緒に歌を歌ったり、笑ったり…楽しいひと時を過ごすことができました。
 あたたかな心、おもてなしの心にあふれた亀群喫茶。みなさんも、ぜひお出かけください。(FK)
 

ページのトップへ

中沢のひと

中沢のひと一覧

20160510小島 利昭さん(88歳)
 去る4月17日、「駒ヶ根天竜かっぱ村開村28周年、かっぱ神社創建15周年記念祝賀会」が駒ヶ根市で開催さ...
続きを見る。
20150904古谷 和男さん、葉子さんご夫妻
もっと見る